秘書通信。

現役社長秘書の、つぶやき。

美味しいピーナッツバターと万能バターナイフ、見つけたよ〜

今日は休日。

特に予定もなかったので、自由ヶ丘をお散歩することにしました。

f:id:shacho_hisho:20161116190544j:image

洋服など一通り見て、辿り着いたのがTODAY'S SPECIAL。

会社で、来月から産休に入る先輩へ贈り物をしたいと思い、何かないかなぁと寄ってみました。

いつ来ても人がいっぱいです。

f:id:shacho_hisho:20161116190550j:image

マイボトルやエコバッグが一時期すごく流行りましたよね。

今日行った時も、それがお目当ての人で店内は大にぎわい。

f:id:shacho_hisho:20161116190614j:image

グリーンコーナーでは、可愛い植物に癒され・・・

f:id:shacho_hisho:20161116190624j:image

調理器具コーナーは一番のお気にいり。

わっぱ弁当やおひつがずらり。

f:id:shacho_hisho:20161116190637j:image

↑この、奥に見えるおにぎりを包むやつ、欲しいな〜。

TODAY'S SPECIALによる、おにぎりのオリジナルレシピも置いてありました。

f:id:shacho_hisho:20161116190715j:image

アウトドアのお弁当グッズも充実しています。

そして、今回気になって購入したのが・・・

f:id:shacho_hisho:20161116190645j:image

こちらの・・・

f:id:shacho_hisho:20161116190703j:image

落花生で有名な千葉発祥、HAPPY NUTS DAYのピーナッツバター!

原材料は、落花生・てんさい糖・塩の3つのみ。

粒ありと粒なしがあるようですが、TODAY'S SPECIALには粒ありがありました。

ピーナッツバターを買うのは久しぶりで、明日の朝食はパンにしてピーナッツバターを塗るんだ〜とうきうきです。

f:id:shacho_hisho:20161116190726j:image

ついでに、良さそうなヘラがあったので、こちらも購入。

一見、普通の木のヘラに見えるのですが、これが地味にすごいんです。

これ、見てください ↓f:id:shacho_hisho:20161116190824j:image

左が持ち手、右がヘラ部分。

つまり、ジャムやバターをつけた部分が机につかない様に作られているんです。

すごーい!と感動して、衝動買いです。

 

追記:

次の日の朝。

なぜか体調が優れず、パートナーが作ってくれました。

f:id:shacho_hisho:20161116190758j:image

これが、シンプルで美味しいんです。いつも感謝です。。。

サラダいっぱいなのは、完全に私の影響です。

そして、パンには・・・f:id:shacho_hisho:20161116190804j:image

ピーナッツバターたっぷり〜!

落花生・てんさい糖・塩だけで、なんでこんなに美味しくなるの?とびっくりして食べました。

粒入りは落花生の風味が豊かで贅沢な味わい。

濃厚な落花生の味がとっても幸せな気持ちにしてくれます。

 

パンに塗る以外にも、レシピがいっぱいあるみたいなので、そのうちチャレンジしてみたいです。

ぜひ、HAPPY NUTS DAYのピーナッツバター、ぜひチェックしてみてくださいね〜